訳ソシオニクス

DeepLで訳したものをコピペしただけのブログ

Voroschenkoのタイプ解説 - 病理学

ILE(ドン・キホーテ
ILE (affective-labile, cyclothymic): 状態の変化を特徴とする。楽しい出来事-活動への渇望、饒舌の増加、急ぎの思考、悲しい出来事-抑うつ、反応と思考の鈍化。気分の変化には、とらえどころのない出来事の転機で十分である。ある時は注目の的、扇動的、またある時は閉鎖的で無口。ある時は複雑な障害を克服し、仕事上の成功を収める - ある時は抑圧された気分になる - 最初は非常に活発でよくしゃべり、次にゆっくりと言葉を慎むようになる。社会では陽気で活発。自分の中では、不平不満、心気症になることができます。話し上手で、口が達者。アルコールの影響により、非常に饒舌になることがある。深い感情、気分の変化が典型的である:時には活発で楽しい - 他の回静かで控えめ。刺激的な出来事の後、その出来事自体がすでに「予定外」であるにもかかわらず、興奮や深刻さの調子で「振動」し続ける。感動しやすく、心優しい、思いやりのある人。偉大な芸術作品の前では、感嘆と畏怖の念を抱く。時に自殺願望がある。

SEI(デュマ)
SEI(実証的-高血圧):見せかけ、芸術的、活動的、かなり自慢好き、行動や発言が無遠慮になる傾向がある。恩を着せようとしたり、お世辞を言ったりする。直接的なアプローチを好む:オープンで友好的な振る舞い。天性の作家、ジャーナリスト。饒舌で、芸術、音楽、本が好き。社交界で注目されるのが好き。役柄になりきる術を心得ており、演技の才能がある。時々、無作法な話し方をしたり、外国語を入れたり、冗談や小言を言ったりする。虚栄心 - 自分の罪を認めず、自分自身を褒め称える。欺瞞と詐欺に傾倒している。機知に富み、自信に満ちた表情。彼と議論するのは簡単ではない - 彼は言葉を恥ずかしがることはない。魅力的な、上品な、いたずら好きな行動。他人を批評したり、身近な人を嘲笑したり、馬鹿にしたりすることを嫌がらない。良い印象を与えようとし、愉快で親しみやすい振る舞いをし、効果的な場面を演出することができる。驕り高ぶり、多忙で、回避的で抜け目がない。怒っているときは、天使のように親切なふりをしながらも、傲慢で無礼な態度に出たり、口汚く罵るなど、失態を犯しがちである。噂好き。

ESE(ヒューゴ)
ESE(高血圧):気分の高揚、活動への渇望、おしゃべりの増加、話題から逸脱する、思考が奔放、人生を楽観的に見る、悲しみを克服する、世の中で生きやすいと思われる。積極的に行動する、新しいものを求める、思いがけない連想、アイデア、積極的な創造的思考。華麗な会話、注目の的、みんなを楽しませる、退屈しない、一緒にいると面白い。ジョーク、気の利いた言葉、名言で話す。明るさが苛立ちに変わる、実のない散漫さ、空虚な投影。のんびりした幸せ、自由奔放なおしゃべり。機知に富み、人との付き合い方に長けている。思考が暴走する。道徳的な性格の抑制はあまり特徴的ではない。集中力の欠如、目標に向かって目的意識を持って生きることができない、社会の枠組みに適応することが困難である。職業を変える。軽薄な性格。

LII (ロベスピエール)
LII(ディスチミア):深刻で、通常、人生の暗い、悲しい側面に焦点を当てています。悲観論は、反応性うつ病の状態を達成することができ、会話の中で、ほとんど参加していない、時折挿入、深刻な気分、深刻な倫理的な立場で働いているアイデア。真剣に電荷に関連する活動の受動性、臆病、優柔不断、ない不注意と陽気、重い経験の強い認識、時には涙もろい。劣等感、活動分野の選択における変動、生活の中で受動的、穏やか、無気力、エネルギーと活動の欠如、正直、親切、遅さ、不器用、心から笑わない、きちんとした服、意思決定が困難。

SLE(ジューコフ
SLE (epileptoid-excitable-pedantic): 興奮性と衒学性はある程度矛盾している。自己抑制が強く、どちらかが優位に立つことが多い。小児期には整然としている - 挑発し、激怒になる。体の震えや震え。時には強迫観念。人格が成熟するにつれて、彼の精神は、よりバランスのとれたものになります。反応、職場や家庭での自制心で衝動性は、制御するのが好きです。社会では少し遅いように見えるかもしれません:場違いなことを言うことを恐れている。家を離れると、自制心を失い、無謀な行動をとることがある。

IEI(イエセーニン)
IEI(衒学的-多情多感):衒学的な性格が多情多感な気質と組み合わさり、柔らかくなる。勤勉で努力家、人生の中で特定の目標や目的の輪郭を描く。人生を愛し、明るい性格である。知人が多く、多くの人を愛している。健康を害しても治療を受けず、仕事を続ける。時々、恐怖症になる。外出が好きで、ダンスが好きで、物語を語るのが好きである。一日のスケジュールを守る。心気症神経症、閉所恐怖症を経験する。仕事は前もって準備し、実行する。活動への渇望。重要な出来事の前に、強い感情を経験し、食欲がなくなることがある。

EIE (ハムレット)
EIE(実証的):精神からのズレ、奔放な行動、誠実に見える、役割に生きる、衝動的な反応、承認欲求、虚栄心、自己への注目を集める、自己憐憫、殉教者のポーズ、身振りや擬態、軽率な行動ライン、「ペネロペのコンプレックス」。人の心理に入り込む、他者への適応力がある、サービス業での仕事が成功する可能性がある。自分の「私」を抑圧する、人間関係のバランスをとる能力、芸術的能力、社交性、奉仕の精神がある。エゴイスティックな努力、人間関係での失敗や破綻、自信、「病気への逃避」。パトス - 行動様式、感情的な興奮性、想像力、優れた創造的な成果によって認識を得ることができる。抑制や制限のない思考で、人生において多くの役割を果たす。自慢、冒険主義、ヤブ医者、偽装結婚、チャラ男。感情移入、芝居がかった態度、見せかけ、自己顕示欲。

LSI(マキシム・ゴーリキー
LSIてんかん性-興奮性-ディスチミア):知的重苦しさ、強迫観念、抑うつ状態、職務に対する真面目な態度、規律正しい。いじり好き、創造好き。誠実さ、謙虚さ、勤勉さ、穏やかさ。人脈が少ない。些細なことで興奮する。他者との友好的な関係。

SEE(ナポレオン)
SEE(興奮性):無統制性、欲望、本能、制御不能な衝動、堅固な造り。道徳的(精神的)な特性よりも物理的な放電に努めています。衝動的な反応、寛容さは彼にとっては異質であり、過敏性に自由を与え、公然と彼の要求や主張を話し、論争になり、無礼になる。肉体労働の傾向があり、働く場所を変える。短気である。慢性的なアルコール依存症も少なくない。性的なことに衝動的で、乱れた性的関係、選ばれた相手との関係がしばしば不安定になり、売春に走ることもある。青年期に衝動的に家出することがある。愛情によって区別され、彼の子供を気に、動物が好きで、多くの場合、任意の援助を提供するために喜んで。思考の特定の重さ。

ILI(バルザック
ILI(衒学的):ここでは置換のメカニズムが十分に表現されていない、「決断を下すのに時間がかかる」、疑念を置換することができない、優柔不断である。強迫観念があり、最終的な結論を出すのが難しい。勤勉で誠実な活動、残業が多い、何度も自己確認する、些細なことで悩む。明日の計画について考え込んでしまう。こだわりがあって、きれい好きである。堅実、明瞭、完全を求める傾向がある。仕事は誠実に、正確に、徹底的に行う。責任の重い仕事は苦手である。自分の義務を自覚し、生み出すものを楽しむ。理由もなく仕事の場所を変えない。過剰な熱意、健康への配慮。高給取り、職場の権威、責任への恐れ。模範的なホスト(ホステス)、ただし「大げさ」なことをするかもしれない。軍隊の中で自分自身をよく感じている。顔の筋肉のダニ、強迫状態、身体性心気症状態、臆病に関連する神経症の可能性がある。心配性で、内面的に自分に自信がない。

LIE(ジャック・ロンドン
LIE(執着):ほとんど病的なまでの感情の回復力。執念深く、復讐心が強く、些細なことでは怒らないが、自分のプライドや名誉を傷つけられると痛烈に傷つく。利己的な動機のレベルで影響を及ぼす。自分の正義のために努力する、うぬぼれ、傲慢、野心、自信。報酬、肯定的なフィードバックが少なく、代わりに疑惑、嫉妬、難治性、訴訟、頑固、楽観的な夢への吸収、過大評価されたアイデア、頭が固いことがある。自己暗示の傾向はない。野望 - 仕事と創造的なパフォーマンスへの優れたドライブです。様々な分野での優れた成果を特徴とする初期の頃に。一度もゼロからのスタートと成功しません。アイデアの人。常に恐怖を増加させる。積極的に彼自身の健康治療に関与。「正義の狂信者自己主張が強く、異論を許さない。

ESI(ドライザー)
ESI(心配性-衒学的):恐怖は、子供のように大人を完全に吸収することはない。圧力の前に収縮し、撤退する。ターゲット" - 過剰補償は、自信に満ちた、あるいは生意気な行動、子供の形で可能です。彼の要求。私と仲良くしてください。自律神経系の増加興奮性。彼らは古い取得すると、以下を心配することを開始します。不安に基づいて心気症、彼の健康についての懸念。心配性の性質は、生活の中で自分の場所を見つけることに干渉する。正確できちんとした人、喫煙を好まないし、あまり飲まない。

IEE(ハクスリー)
IEE(影響-高貴):心配性と幸福感、気分の急激な変動、他の人よりも騒がしく人生に反応する。喜びからくる歓喜、悲しみからくる絶望、「情熱的な喜びの叫びから-極度の苦悩へ」。微妙な利他的動機。家族、友人への愛着、彼らに対する喜び。突発的な熱狂的衝動。自然、芸術、音楽、スポーツへの愛。精神的な経験、世界観の探求、極度の感受性。不幸な人々や病気の動物に対する哀れみ、同情。芸術家気質:芸術家、詩人、誇張のない誇りと勇気。

SLI(ギャバン)
SLI(ディスチミア-フィクサー):泣き虫、退屈を感じる理由を見つける、あまり喜ばない、損失を訴える、感謝を感じない、陰気で先入観がある、貪欲、嫉妬深い疑い。行動よりも言葉の方が攻撃的。密かに追加情報を収集する。所有者。常に不満がある。公然の攻撃はない。活動が十分でない:反対勢力に遭遇すると退却する。不満があり、喜びのない不平分子の印象を与える。親族と喧嘩をする。

LSE(スティルリッツ)
LSE(実証的固定):情熱、忍耐力、頑固さ、仕事における高い指標。実のない戦いや闘争。長い期間のための高さであるかもしれません。大声で叫ぶ、強情、働き盛りの野心、職場での権威、職場での確固たる地位、同情を頼りにした「病気への逃避」。日常生活では - 高品質、罪悪感の否定、過敏性、怒り、冒険主義の要素、不快をシャットアウト、行動や活動における情熱、倫理の無視。

EII (ドストエフスキー)
EII(感情的):微妙な感情の領域での感受性と深い反応、荒っぽい感情ではなく、魂とつながっているもの、思いやり、反応性。極端な感情を持たず、繊細で、心優しく、他人より共感しやすく、感情に動かされることが多い。自然や芸術作品と触れ合うことを好む。ソウルフルな人 - 他人からそう言われる。の優しさは、彼らの反応の増加、外部マニフェストに関連付けられます。深く感情をキャプチャし、感情が表現(パントマイムの素晴らしい俳優)によって反映されている、涙を流すことができます:喜びの涙、感動的な感情。人生の衝撃は深い影響を与える(反応性うつ病)、精神的不協和は病的な程度に達する - 自殺未遂、うつ病の重症度は常にイベントの重症度に対応しています。悲しみも喜びも、彼に引き継がれることはない。

 

Type descriptions by Voroschenko - pathologies - Wikisocion