訳ソシオニクス

DeepLで訳したものをコピペしただけのブログ

ピアトニツキーによるソシオニクスのタイプ解説

 

フロイトによれば、人間の心は、3つの領域からつくられているという。「イド」「エゴ」「スーパーエゴ」とよばれる3つである。

「イド」とは…
最初に発達するのが「イド」である。イドは、第3者という意味であり、人の心の中にありながら、自分の思い通りにならない存在、意志によるコントロールができない心の領域である。それは、快楽原理によって支配され、おなかがすいたら泣き、おなかがいっぱいになったら、眠るというように、産まれたての赤ん坊にその原形をみることができる。ひたすら、心地よいもの、おいしもの、楽しさを追求する心である。

「エゴ」とは…
日本語では、自我といわれている。エゴは、快楽原理によってのみ、行動したとすると、たちまち、命があやうくなる。例えば、おいしものをとるために、火の中でさえ、手をいれてしまうかもしれない。そのために、イドをコントロールする心の領域が発達する。これが、エゴである。ある、赤ん坊は、自分の欲しいものが、赤々と燃える、火の向こうにあったので、直接、手を伸ばして、それをとろうとし、やけどをしそうになった。この赤ん坊は、自分のほしいものをどのようにして、手にいれたでしょうか?赤ん坊は、自分のほしいものを手にいれるために、直接、手をのばすのではなく、自分が欲しいものほうへ、歩いて回っててにいれた。イドをコントロールしながら、危険をおかさないで、ほしいもの、欲求をみたすための行動をうみだす、心の領域をエゴとよぶ。

「スーパーエゴ」とは…
日本語では、超自我といわれている。幼児期における両親の役割に代わるものとして、エゴの1部にできた、道徳的な部分。人がもっとすばらしい自分になりたいと思ったり、社会や人のために働きたいと思ったり、困っている人を助けたいと思ったりするのが、このスーパーエゴの働きである。しかし、このスーパーエゴが発達しすぎると、小さなことにも非常にきになって、社会になじむことが、難しくなる場合もある。

心はどんなふうにできているのかな?

 

ILE(ドン・キホーテ
ILE(直感的・論理的な外向性)
エゴ:世界を意味、アイデア、パズルの世界として認識し、彼らの質問に答えるために解決策を検索すること。よくオブジェクトや現象、その正特性の本質にそれぞれの状況で、正当化し、グローバル、抽象的な論理法則の観点からそれらを記述します。彼のビジョンのプレゼンテーションのために一般的に具体的なアイデア、直感、可能性を証明する抽象的なシステム、スキーム、一般化された概念を、構築しています。
スーパーエゴ:共通のテンプレートとステレオタイプに基づいた、自発的な反発、抵抗、保護の概念。人間関係や個人ponianiyaに基づいてのみ発生する緊張を回避する方法を理解する。同情/反感のadkevatnost症状を評価することができない、ルールに同意し、アカウントにそれを身に着けていることの状況を取ることは非常に困難である。したがって、非倫理的な、行動することができない、他の人々のための無礼の任意のヒントは痛々しいほど認識されています。ステレオタイプは、関係そのものを理解するの限られた個人的な経験を持つ、自発的な圧力から自分自身と愛する人を守るために役立つ関係を確立し、維持しようとしています。
スーパーイド:美学やkomformteに関する情報を広く含む。違和感をなくすための知識/スキルの不足、美意識の多様化ができないことを感じる。私は、プライベートで、彼の周りの快適な感情的な雰囲気を作成し、維持することができることを前提としています。このスキルに対する好意的な評価。それは良い気分暖かい感情的な雰囲気の状況で活性化されます。
イド:個人の生活の過程で、活動のタイミングに便利な方法を精緻化してきた。無意識のうちに現在の仕事の実装に最適な技術や方法を選択します。暗黙のうちに、手元の目標を達成するために柔軟な方法を使用することを躊躇しなかった、大体自分自身のためにチャート化された全体のタイムスケジュールに収まるようにします。


SEI (デュマ)
SEI(感覚的・倫理的内向型人間)
エゴ:快適さや利便性、特に感情的な快適さという観点で世界を認識すること。善は、場所、時間、状況に応じて、快適さを理解し、評価する。それは、意識的に他の人の状態、彼の感情を変え、このように彼の周りに快適な特定の雰囲気を作成し、別の気分を高めるために、一般的な感情の雰囲気の中で負の輝きを減らすために努めています。
スーパーエゴ:見通しを評価する能力、予測を行うには、そのような問題を解決するために技術を借りたターンベースのステレオタイプに基づいて開発を予測する。時間とターンアラウンドの時間は、常にアカウントに特定の状況の条件の依存を取ることはできませんステレオタイプに任命する。材料の技術的特性、建設のワークフロー、ワークフロー、個人的な経験に基づいてのみ作業とその性能の異なる方法を理解しています。そのような問題を解決するための自分のやり方と、他の人のやり方を評価し、比較することができない。事業活動の表現方法、仕事の組織に対する批判にとても敏感である。
スーパーイド:広い意味での特別な機会、傑出した人物、アイデア、チャンスに関する情報を含んでいます。可能性に満ちた状況に難しさを感じることもある。特定の状況において、公正、合理的、妥当な行動をとるように持っていきたい。スキルの必要性評価。無意識のうちに根拠を構築するために活性化し、必要に応じて重要な潜在能力を実現することができる。
イド:日常生活では、あらゆる場面で独自のレベルの主張、物質的な豊かさと影響力を持っています。柔軟性があり、躊躇することなく、交渉するために、良好な関係を確立するために、その自然な能力を使用しています。無意識のうちに自分の立場を強化するために、この能力を使用し、自分の利益を守る。

 

ESE(ヒューゴ)
ESE (倫理的感覚的外向性)
エゴ:感情的であるファンダメンタルズの認識。どんな状況でも良い感じの感情的な雰囲気、表現方法の関連性、空間、各状況の内部状態の重さ(重要性)を知っている。経営上の問題解決や感情表現に柔軟に対応できる。ネガティブな状態でもポジティブな状態でも方向性を持っている。創造的に自身の周りに快適さ、心地よさ、便利な装備のスペースを作り、美しいもので自身を囲み、それによって全体的なムードを変化させる。
スーパーエゴ:実用的かつ技術的な思考は、しっかりと取得した知識に基づいており、同様の問題を解決する テンプレート.一般的に事業活動の方法は、意見権威あるソースに基づいて選択された特定の領域として、または開発されたテンプレートのいずれかのためにカスタマイズします。彼らの利益の範囲内で特定の変更の予測は、個人的な経験に基づいてのみ行われます。他との予測方法を比較することができないので、病気は悪い選択または時間帯の批判を感知している タイムリーでない状況を嫌い、有害事象が原因で失われた。純粋に個人的な経験のみによって導かれ、ビジネス活動の社会的規範や仕事の進め方についての理解が浅いまま、様々なケースについて特定の日時を選択する。
スーパーイド:手順、活動領域や関心領域における具体的な論理関係の情報を含む。現象、法律、規制の間のリンクをターゲットとした具体的な方法へのプロンプトを必要とする。私は、彼が正常に小さなチャンスを使用して機能を選択することができると信じたい。技術の査定を必要とする。それは彼の能力を認識される場合は特に、プロシージャの必要性、問題の明確な一貫性と透明性、ときに無意識のうちに活性化。
イド:躊躇することなく、個人的な練習に熟練を楽しむ関係を確立し、維持するために様々な方法。良好な関係は、状況における個人の自信のためにそのようなものとして重要である。不利な関係を防ぐために、多くの場合、実現せずに、より良い関係を変更するためにパートナーを強制的に、対決を強制的に、圧力を操作する傾向がある。

 

LII(ロベスピエール
LII(論理的直感的な内向型人間)
エゴ:分析的思考。どの関係が他とのある目的か現象であるかよい理解、どんな法律がこの場合適用するか、または有効ではない。包括的な分析に基づいて具体的なオブジェクトや現象、その具体的な肯定的な機会、およびいくつかの建設的なアイデアの正の本質についての特定の憶測を提唱しています。
スーパーエゴ:人と人との関係や、不愉快な倫理的状況の打開策について固定観念を持つ。自分の生活空間の表出を保護することを決意し、個人的な経験に基づいてのみ実行される。彼の人生への干渉の任意の試みに敏感撃退するための限られた能力のために。
スーパーイド:良い気分、特定のポジティブな状態の情報が含まれています。周囲の不快感を軽減するために、深刻な不都合に対処することができると信じたい。スキルの必要性評価。無意識のうちにそれは、環境をより快適にする必要があるときに活性化され、より良い状態に導くはずである、少なくとも身近なところで元気になるために。
イド:フィッティングライフは、メソッドと関連する特定の実用的な活動、加工性、リソースの使用を開発しました。自発的に時間をかけてリソースの正しい配分を感じ、現在のタスクを効果的に解決することができます。

 

SLE(ジューコフ
SLE (感覚的論理的外向性)
エゴ:意志、強さの資質、利害の対立、影響力の方法などの観点で世界を認識すること。よく意志の強い別のオブジェクト、人、社会構造の強さとパワーを参照してください。どのような状況で彼は、抑制、克服、忍耐を征服する方法を知っています。彼らの目標を達成するために特定の論理回路を構築します。それは、最大の影響を達成するために可能にする、ルールと手順を作成します。
スーパーエゴ:固定観念に基づいて可能性と機会を理解することは、しばしば評価の方法を借りた。一般に受け入れられている見解に基づく機会の地平線。ステレオタイプ的に他の人の能力を評価する。特定の人々との良好な関係は、個人的な関係の彼らの理解に基づいてのみ確立し、維持する。関係を表現するための最良の方法を選択することができない、あるいは他の人がそれを行うとの関係の確立を評価するための方法。不正確さ、無粋についての発言についてとても敏感。
スーパーイド:特定の用語に関するポジティブな情報、運命の未来の楽しい驚きを引き寄せる。多くの場合、長期的に肯定的なインセンティブを参照するために、予測する能力の欠如を感じる。私は彼がヒューズの所望の状態を維持するために、一般的な感情の雰囲気を管理できることを信じたいと思います。スキルの評価を必要とする。無意識のうちに感情的な驚きを提示するために、彼自身の点火希望する感情的な雰囲気を証明する必要がある場合に活性化される。
イド:日常生活の活動は、作成、快適さ、利便性の個々のレガシー方法を楽しんだ。自発的に柔軟に、自信を持って、必要なツール、技術、現在の練習の実装のためのプロセスを使用します。

 

IEI(イエセンイン)
IEI (直観的倫理的内向型)
エゴ:世界を永遠に続く発展と変化の過程として経験し、それはしばしば深い意味に満ちている。特にイベントをマークするために傾斜し、普遍的な、または文字を破る身に着けている。それは正確に一般的な傾向と特定の状況の両方を考慮し、見通しと発展を評価することができます。この悪化を防ぐためにしようとして、あらゆる方法で虐げられたの感情的な雰囲気の悪化につながる可能性がある状況で。この目的のために、解毒剤として、それは近いと良いムードを作成します。最も困難な状況であっても、心を失わないこと」を主なモットーとしています。
スーパーエゴ:救済不快感、利便性を作成し、形状や割合の美学理解、学んだ知識に基づいています。これらの知識は後天的に、あるいは形成過程で、あるいは権威者から借りたもの。満たすような美的製品を作ることは困難である。具体的な実践へのアプローチは独特であり、必ずしも従来の技術に対応するものではない。サムこの不備は、それが自信を持って他の人がそれを行う間と作業の彼らの方法を比較することは困難であるとして、見ることができません。実用性、ビジネススキル、メソッドや作業ツールの選択の不愉快な批判。
スーパーイド:それは生活のパワー面の情報、特に彼らの生活空間、彼らの利益を保護するための具体的な方法を含んでいます。それは、影響力のある方法の保護と表示に関するスキルと情報の不足を感じています。分析する能力、集団で考える能力を適切に評価していると主張している。スキルの評価を必要とする。無意識のうちに、必要であれば、特にその影響の強化につながる場合、分析、論理的な能力を使用するために活性化される。
イド:物事や現象の本質を見極め、認識した人生の実績がある。さまざまな状況で、人やイベントの肯定的な資質を見て、いくつかの可能性の間の選択を必要とするタスクに対処するために。広範かつ柔軟な関係を構築し、維持するために生得的な能力を享受しています。関係の問題は、特に注意を払っていない、一過性に解決する。

 

EIE ハムレット
EIE(倫理的直感的外向性)
エゴ:ポジティブな感情は、人生の主な目的であり価値である。よく肯定的な状態(感情、気持ち)、彼または別の人の心理的距離に近い認識しています。彼は、状況や時間に感情を転送することができる、さまざまな状況で肯定的な感情の状態の微妙なニュアンスを見ている。それは他の人が来るトラブル、不利なイベントを表示するように努めています。彼は、出来事を総体的な規模の現象として捉え、理解する。出来事の知覚の固有の悲劇。出来事は他の出来事との深い関係、遠大な結果を見るように傾き、それは特に感情的な文脈で重要である。彼は過去の過ちを繰り返さないようにし、それによって良い状態(気分、肯定的な感情)自体や身近な環境を考える人を提供し、不利な出来事を避けるための別の方法を指摘しています。
スーパーエゴ:知られている彼の専門的な活動に関する従来のアイデア、作業の特定の効果的な方法。仕事はしっかりと他人から同じことを期待するように訓練されている知識に基づいています。快適さと不快さ、利便性と不便さ、および他の正と負の感覚は、自分の経験に基づいてのみ認識する。それは、社会でそれがあるように、順序で感情の彼らの理解を関連付けることはできません。だから、これらの問題でうまくナビゲートするために彼の無力について、世界の不便についての発言について敏感。モノを扱うときに、美しさ、快適さ、便利さについて、しばしば彼の独特の理解を使おうとする。自分たちの設備の許容レベルを確保するために必要な作業であることを理解して育つ。
スーパーイド:それは関係の世界に存在することの客観的な法則とその要素間の関係、理論に関する情報を含み、一貫した、明確な論理的思考の例を描画します。個人的な経験のレベルでこの情報に配向し、従来のものとあなた自身の理解を比較することを望んでいない。その一貫性の否定的な評価への不十分な応答。私は彼が彼らの生活空間を守るために強い意志の圧力に抵抗することができると信じたい。それは、個々の方法、技術、パターンを持っており、侵すことのできない境界線(心理的、物理的)を決定する。それは、そのようなスキルの肯定的な評価を必要とします。無意識のうちに活性化されたときに機会がvoleproyavleniyaの質問で自分の最高の側面を表示することができます。私は不正、偏見、違法性の気持ちで自分自身と周囲の人を保護し、守るために、チャンピオンとプロテクターを感じるのが好きです。
イド:それは全体的にそれは他人との快適な関係を構築します。共感/反感の発現は、個々のスキルの生活の中で蓄積されたに応じて実行されます。関係を確立することは、プロセスは、個々の傾斜が対話の参加者の関係に入るに依存すると考えています。通常、それは具体的な肯定的な可能性、可能性、能力を見るために良いことが判明した。自由に、ためらうことなく、自分の生活の中でこのスキルを使用します。


LSI(マキシム・ゴーリキー
LSI (論理的感覚的内向型)
エゴ:ルール、法律、知識階層のシステムとしての世界像。細部まで考え抜かれたシステムで世界観の一部として他者から認識される。それぞれの概念や現象は、このシステムに適合する。それは彼のための重要なシステム、確立された秩序を救うために効果、昇進、強要および力の行為を適用しがちである。適切な状況で目的を達成するために、圧力の量やツールの影響力を変化させる。
スーパーエゴ:良い関係は、学んだルールに基づき取る。固定観念に基づいた人間関係や共感を理解する。必要であれば、異常な状況で良い態度を示す方法を見つけるために、ハード。検索能力、潜在的な、現象の可能な意味は、限られた個人的な経験と個人的な理解。自分の考えに基づいて他人の傾向や能力を評価し、その評価の妥当性を評価したり、これらの推定値を他人と比較したりすることが困難である。
スーパーイド:必要な情緒的雰囲気を作り出すことの難しさを経験する。ネガティブな状態から脱却し、熱意と興奮を得る機会に惹かれる。それは肯定的な見通し、重要なイベントに属している感覚を活性化します。
イド:生成された経験に基づいて、彼が関与している活動のための適切なツールです。技術的なプロセス側は、自動的かつ効果的です。個々の柔軟な使用は、作業スペース、利便性と快適さを整理する能力。

 

SEE(ナポレオン)
SEE(感覚的倫理的外向性)
エゴ:独立性と既存の影響範囲を維持するために、強制的な影響の試みに抵抗する圧力に抵抗する方法をよく理解している。関係を操作することは、このように自分自身を保護し、人々の間の関係に影響を与えることができます。独立したままに、安全を感じることができるような関係、人々と設定します。
スーパーエゴ:具体的な肯定的な機会、能力についての従来の考え。個人的な経験に基づいてのみ、共通の論理的な関係を構築する。したがって、新しいシステム関係のオブジェクトを作成する必要がある場合は、困難を引き起こす。それは具体的なアイデア、最新の社会規範の限られた理解の可能性を実現しようとしています。
スーパーイド:一般的な視点と歴史的経験について、あらゆるイベント、開発、主要な有害事象、過去の過ちを回避する方法、に関する情報が含まれる。具体的な対象に対してうまく働きかけることができると推測される。このスキルに対する肯定的な評価が必要です。効果的に特定の作業を通じて、任意の有害なイベントを回避するために必要な場合は無意識のうちに活性化されます。
イド:不快感を軽減し、快適さを全く生み出さないプログラム。自分自身や愛する人のために、特定のポジティブな状態(感情、気持ち)を作り出すことを通して実施されている。無意識のうちに機嫌の良い雰囲気の狭い輪を作り出している。

ILI(バルザック
ILI(直感的論理的内向型人間)
エゴ:よく見て、出来事の経過を理解する。結果deyatetelnosti、状況の進行を予測することができる。しばしば真になる投影を構築します。実用化の面でオブジェクトのプロパティを学習します。作業やツールの新しい方法を作成することができます。それは、まず第一に時間を節約することができます最適な技術を、実現しています。
スーパーエゴ:快適さや利便性は、学習した規範や固定観念に基づいて理解される。快適な職場環境、家庭環境を作ることができないことが多い。感情の状態は、自分の経験に基づいてのみ焦点を当てています。感情の表出が不十分なことが多い。部分的に彼の感情的な状態の推定は、彼の好みに合わせてもよい。
スーパーイド:彼は自分の利益を守るために、自分を守る能力に何らかの不安を感じている。防衛と攻撃のための権力闘争の方法についてのパワーとすべての種類の情報を描画します。彼は良い関係を構築し、機転を利かせ、同意することができると信じたい。この能力に対する肯定的な評価が必要だ。
イド:人生経験の結果として、無意識のうちに物事の本質を固有の能力と内部の品質を区別して渡されます。まず、負の特性の品質に注意してください。高度なロジックは、日常活動の過程でイベントや現象を構造化することが容易になります。

 

LIE(ジャック・ロンドン
LIE (論理的直感的な外向性)
エゴ:様々な物やその性質を知り、柔軟に使いこなすことができる。高度な技術的思考を持ち、「最適で効率的な仕事の仕方、新しい道具の作り方を知っている。近い将来の発展に対するセンスがあり、このスキルを適切なタイミングで活用することができる。
スーパーエゴ:感情の世界について共通の考えを持っている。チームの雰囲気を維持するために、気分を持ち上げる能力は、ステレオタイプな方法に基づいています。快適さは、自分の経験や自分の考えに基づいてのみ理解する。この点では柔軟性に欠け、快適さと利便性の理解を客観的に評価することができない。
スーパーイド:良好な関係を築くことに困難を感じている。好き嫌いを理解するための援助を必要としている。それは彼の見解では良いの勝利に貢献し、それがある場合は特に、意思の資質の難しさと症状を克服するために必要なときに活性化される。それは彼の強い意志の資質の肯定的な評価を必要とします。
イド:毎日の活動は、開発されたスキームと経験の構造に基づいています。それは個別にロジックを構築するために試してみて、テストされた方法でなければなりません アクション.自発的かつ正確に隠された特徴と能力を推定する。現象や出来事の本質を把握しやすい。

ESI(ドライザー)
ESI(倫理的感覚的内向型人間)
エゴ:さて、に属する誰かが、形成する方法を知っているマニフェストと異なる状況で態度を変更し、社会的に認められた規範の症状の関係を知っており、道徳の独自の理解を持って参照してください。 それは正と負の方法で焦点を当てます。自分自身と自分の家族を保護することによって、長期的な紛争の状況に存在することができます 状況は十分に。道徳的、倫理的価値観を守るために永続性と確固を適用します。
スーパーエゴ:思考、行動、現象の首尾一貫性と整合性を、教訓(学習)概念の観点から評価することができる。世界における共通の論理的関係や依存性、一貫した推論スキームや構造の構築に関する従来の考え。隠された特徴や固有の可能性は、自分の理解に基づいてのみ推定される。一般に受け入れられている理解と一致しているかどうかを評価することができない。ロジックモデル、理論、umopostroenyの本質を理解する必要性は、彼の興味(活動)の円に減少します。ビジョン個人的な経験に基づいてのみ具体的な肯定的な機会や能力。だから、新しい選択肢を見つける必要性について、柔軟性、洞察力の欠如を発言について敏感。
スーパーイド:実践の具体的な応用において、不十分な方向性を感じている。具体的な仕事の必要性、その効率的な方法、具体的な対象物のポジティブな性質などの情報が含まれる。唯一の個人的な経験は、仕事を実行するときに依存しています。狭い分野で自分のスキルを向上させるために専門的な仕事の特定の領域に特定の満たすことを望んでいる。彼は不利な出来事、過去の失敗の繰り返しを避けることができると信じたい。スキルの評価を必要とする。無意識のうちに負のイベント、結果を予測し、必要に応じて、彼らは、その実用的な活動に特定の影響を与える場合は特に、それらを避けるために活性化されます。具体的な行動は、将来的にトラブルを回避するために自信を与える。
イド:様々な状況において、自分自身や愛する人のためにポジティブな感情的背景を作り出す、個別に自動実装されたメソッドです。生活の過程で、不快感、不便さ、違和感に反応し、その解消のために行動する。より良い気分にするには、環境内の不快感を軽減し、それは不便や不快感を排除し、快適さを作成します。

 

IEE(ハクスリー)
IEE(直感的・倫理的な外向性)
エゴ:グッドは、他の人々が外から見ている可能性を感じ、特に見知らぬ人、とりわけ興味深い能力を持つ人々を強調します。それは、彼への愛情を表現するために、至近距離で興味深い人々と良好な関係を確立しようとします。さまざまな状況の出口を見つけ、隠された機会のビジョンを持って、良い関係を確立し、または肯定的な世論を設定します。
スーパーエゴ:意志の露出という従来の概念、強い意志を持った資質が発揮する圧力。個人的な経験に基づいて、具体的な人間関係や関係を構築する。分析能力の批判についてとても敏感で、奇妙な論理に直面したときに困難を経験する。影響の規範内面化された知覚に対応する社会における影響のような程度を達成しようとします。実装では、論理的な関係については、知性についての個人的なアイデアを介して行われます。
スーパーイド:それは、空間の特定の組織、彼の周りの快適な雰囲気についての情報を含んでいます。私は彼がそれを改善するためにプロセスを確立し、操作の順序を変更するために、作業の十分に効率的な方法を選択することができると信じたいと思います。スキルの必要性評価。任意の作業を行うの組織を通じて、あなたの周りの快適さを作成するために必要なときに無意識のうちに活性化、事業活動の発現。
イド:具体的な前向きな展開、ポジティブな変化を生み出すための個人向けプログラム。として、適切な無意識の状態(感情、気持ち、気分、気持ち)の創造を通して実施されます。

SLI(ギャバン)
SLI(感覚的論理的内向性)
エゴ:空間的な関係やプロポーションに対して柔軟なビジョンを持っている。世界を空間の中の線の調和として認識すること、形の単純さと優雅さの間にバランスがあることを身体感覚の調和として認識すること。美しいものも醜いものも含めて、形の豊かさ、その絶対的・相対的な価値を見ている。美意識の基準、現在の状況、将来起こりうる発展を考慮に入れて、不便さを解消するために、不快感に順応することができる。技術的な手段や材料を冷静に評価し、目的のために材料や道具の具体的な可能性を考慮しながら使用する。
スーパーエゴ:予測テンプレートにかかる教訓をもとに、イベントの計画を立てる。時間の経過とともに状況の進行を評価するという従来のやり方からなかなか脱却できない。人の感情の世界に対する自らの理解に基づいてのみ、感情的な状況に対処すること。状況の感情的側面と適切な対応方法とを関連づける必要があるため、深刻な困難が生じる。彼らの症状の妥当性がわからないので、印象maloemotsionalnogo人よりも外側に強いと乱流の感情を表現しない傾向がある。負の感情の領域に精通していない
スーパーイド:あなたの生活の中で非顕在の機会や可能性について肯定的に引き付けます。珍しい人、ビュー、ビューに興味があります。それへの態度に関連付けられた人の国内コンテンツと本質の値。メソッドは、関係が個々の従来の技術で構成されて表示されます。彼は自分自身が他の人と必要な関係を確立することができると考え、無意識のうちにこの能力の適切な評価を取得しようとします。
イド:自身の安全保障政策の利益や地域環境の利益について、個人的な経験をもとに解決してきた。自分の利益を守るためなど、日々の活動において既存の制度やルールを柔軟に、かつ効率的に利用している。

 

LSE(スティールリッツ)
LSE (論理的感覚的外向性)
エゴ:周囲の物、出来事、現象において、何よりも実用的な面を見る。彼の仕事に興味を持っている人のために有用であるかもしれない活動、特性や資質におけるアプリケーションの観点からすべてを扱う。仕事、仕事は "最初から最後までアクションのフルセット(具体的な、完全な結果の終わり)の詳細なプロセスとして見られている。アカウントに仕事の各フェーズのニュアンスを取ることができる、排気方法やベストを選択するためのアプローチを含む、現在の状況に応じてアクションを調整します。常に自分の専門分野で改善し、彼のスキルを磨く。良いは、利便性、快適さと不快感の感覚を持っています。美学と美しさの彼のビジョンは、状況に応じて変更することができ、任意のオブジェクトをカバーしています。仕事に必要な条件を整えるために、快適な環境づくり、不快感の解消に努めている。具体的なモノの特性を改善するために、美の理解を応用する。
スーパーエゴ:狭い友人の輪の中の特定の人々の上機嫌な状態、ポジティブな状態という従来の概念。学習したテクニックの助けを借りて、コミュニケーションは高揚した明るいトーンを維持することができます。否定的な感情的な雰囲気の中で失われる。それはそのような状況を回避しようとします。もし彼が否定的な感情を表現するとしても、それはしばしば不十分な方法である。個人的な経験のみに導かれ、予期せぬ出来事や時間の浪費を避け、過去の過ちを考慮する傾向がある。遅延や何かの悪影響を予見することができないことについての情報を痛感する。スタンバイ状態を否定的にとらえる。
スーパーイド:人間関係全般に関する情報、その修正、改善、悪化に関する情報を含む。それは関係を構築し、表現することであるとして、ビューでこの経験を比較する立場にない、唯一の個人的な経験に頼って、上のガイダンス。何とか他人の否定的な態度を避けるために助けることができるものに設定されています。私は彼が具体的な肯定的な機会、人々の能力を参照するために、機知に富んだ、抜け目のないことができると信じたい。それは、このスキルの肯定的な評価が必要です。人々の間の関係を変更するには、特定の機会を見つけるために必要な場合は、無意識のうちに活性化される。
イド:毎日の活動は、密かに一貫性、全体的な公平性を遵守して監視します。自発的に、彼は生きている誰と、正義の人生の理解のパス上で働いて、価値の独自のシステムを守る、保護します。任意の圧力、権力の影響に抵抗する。

EII (ドストエフスキー)
EII(倫理的直観的内向型人間)
エゴ:彼は個人間の社会的相互作用として世界を見て、その間に薄いネットワークvziimnyh好き嫌いを形成されている。オブジェクト(人)との関係ですべてを調べ、評価し、オブジェクト(人)が近い周囲に生成される点に関して。彼は自分自身と関心のあるオブジェクトとの関係の詳細とニュアンスを感じ、その開発の姿勢を見ている。彼は否定的な態度の状況で失われ、あらゆる方法でそれらを回避しようとし、oritsatelnyh関係を理解していない。彼は人間の行動の内部傾向、能力、動機を見ている。彼は負の中に正を見るために、ほぼすべての負の行動の正当性を見つける方法を知っています。対象(人)の内的内容に対する認識の変化に応じて、態度を修正する。人間関係を壊さないようにするために、悪い態度の気配すら感じさせないよう、並々ならぬ繊細さと工夫を見せることができる。
スーパーエゴ:特定の論理システム、社会階層の構造に関する従来の考え。従来の具体的な社会秩序の存在、それに従わなければならない、必然的な必要性として認識されている。個人的な経験に基づいてのみ力の使用の自発的な圧力、圧力、影響を実装します。必要に応じて、それはビューの彼のポイントを受け入れるように対話者を強制しようとすると、世界秩序のシステムを擁護している。しかし、経験困難は、自発的な資質の批判だけでなく、暴力的であることの必要性について敏感なような圧力を遂行するために必要なとき。
スーパーイド:活動の実用的な瞬間、オブジェクトのプロパティとパラメータ、一般的にビジネスの最適な組織、技術開発の動向に関するあらゆる情報を引き付けます。取得した個々の経験に基づいてのみ、実用的な活動を整理することができます。私はそれが快適な環境を作成するために、それらの周りのスペースを整理することができる、味を持っていることを信じたいと思います。スキルのニーズ評価。動作中の設備の設置を通じて、任意のプロセスを最適化するために必要なときに無意識のうちに活性化されます。
イド:表現の仕方や気分の変化など、個々の癖がある。様々な場面で、適切な手段で自分や他人を励ますことができる。日々の活動で、近い将来の展開を予測する自発的な能力、不利な展開のシナリオを防ぐための生得的な視野の広さが活かされている。

 

Socionics Type Descriptions by Piatnitskiy - Wikisocion